東北文教大学

平成28年度「耀」同窓会 秋田支部(こまち会)総会・講演会・懇親会

12月3日(土)アキタパークホテル(秋田市)において「耀」同窓会秋田支部(こまち会)総会並びに講演会・懇親会が開催されました。

秋田支部(こまち会)の結成から15年3度目となった総会には、秋田県外からの同窓生も駆けつけてくれて33人が参加しました。ハガキの案内はさることながら、SNSで知ったという同窓生もおり強い絆で繋がっていることを改めて感じてまいりました。

総会では、支部長より開会の挨拶で「短期大学部50周年の記念すべき年に総会が開催できすことを大変光栄に思うと同時に、支部が低迷しお休みしていた辛い時期もあったが、新役員の力によって開催することができたことに感謝しています。」とのコメントがありました。

PC030003.JPG

PC030004.JPG

講演会では、鈴木裕之氏(鈴木クリニック院長)より『健康寿命をのばす秘訣をお教えします』と題して講演でした。その秘訣は「毎日笑って過ごせることが第一、食事は3食、運動は無理なく行うこと」との講話から、終始笑いが絶えない和やかな話にあっという間の1時間を過ごしました。鈴木先生有難うございました。

PC030015.JPG

懇親会では、久々に会う同窓生同士の話に花が咲き、大学からの参加教員との懐かしい話に時間を忘れ、楽しく充実したひと時を過ごす事ができました。有難うございました。

PC030035.JPG

PC030036.JPG

PC030049.JPG

PC030017.JPG

今年度、東京・宮城・秋田の3支部が記念すべき年に総会が開催されましたことに大変感謝申し上げます。

来年は「耀」同窓会50周年記念事業の一環として、多くの方に参加していただき、記念となる総会を山形で催したいと思っております。また、同窓生の皆様とお逢いできることを楽しみにしております。これからもお元気でお過ごしください。