東北文教大学

コーラス部が第71回全日本合唱コンクール山形県大会に出演しました

 2019年8月18日に山形テルサテルサホールにて行われた第71回全日本合唱コンクール山形県大会に、U-28 Yamagata Choral Academyとの合同合唱団として出演しました。
 審査の結果、銀賞を受賞し、9月29日(日)に岩手県民会館で行われる同東北支部大会への推薦を頂きました。

 以下、学生の感想と写真です。

 山形県大会では本番を全力で楽しむことを目標として、行ってきた練習でのポイントを思い出しながら歌いきることができました。しかし、発声や表現の面に未熟な部分が多くあるので、東北大会に向けて、曲への理解を深めたり言葉をはっきりと伝えられるようにするなど、課題を少しでも改善できるよう練習に励んでいきます。

子ども教育学科1年 鹿野真依(山形県立山形西高等学校)

 今大会はコーラス部に入って初めての大会でした。コーラス部の活動は、高校の部活とは異なり練習回数こそ少ないですが、1回1回の練習に内容の濃さが感じられ、充実したコンクールとなりました。東北大会ではさらに良い演奏ができるよう、歌詞の解釈などの自分で出来るところからもっと演奏曲に対する理解を深め、合唱に磨きをかけていきたいです。

子ども学科1年 奈良崎恵瑠(山形県立山形北高等学校)

(文責:コーラス部)

8月18日山形県大会_1.jpg
8月18日山形県大会_2.jpg

※写真使用許諾取得済