東北文教大学

コーラス部が第71回全日本合唱コンクール東北支部大会に出演しました

 2019年9月29日(日)に岩手県民会館にて行われた第71回全日本合唱コンクール東北支部大会に、U-28 Yamagata Choral Academyとの合同合唱団として出演しました。
審査の結果、銅賞を受賞しました。

 以下、学生の感想と写真です。

 今回の東北大会では、県大会からの期間に長期休みがあり十分な練習は出来ませんでしたが、限られた時間の中で私たちにできる最大の練習ができたと思います。本番では、大会を機に集まったメンバーと一緒に歌えたことの喜びを噛み締め、楽しんで歌うことが出来ました。
 審査員の方々から頂いた講評を糧にし、これからも歌うことを続けていきたいと思います。

子ども学科1年 八重樫綾乃(岩手県立不来方高等学校)

今回の東北大会は、県大会前よりも練習時間が少ない中迎えた大会でした。しかし目標だった「やってきたことを信じてやり切る」ということができたと思います。本番では失敗してしまったところもありましたが、このメンバーで、このステージで歌えることに感謝しながら楽しく歌うことができ、とても良い経験になりました。この経験を今後の活動にも活かしていきたいです。

子ども学科1年 髙橋春菜(山形県立米沢興譲館高等学校)

(文責:コーラス部)

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

※写真使用許諾取得済