東北文教大学

人間福祉学科 進路ガイダンス「卒業生からのアドバイス」を開催しました

 10月20日(火)、2019年度本学卒業生の先輩方5名を、人間福祉学科1・2年生の進路ガイダンスにお招きし、「卒業生からのアドバイス」と題した進路ガイダンスを開催いたしました。

現在福祉の仕事に従事する5名の先輩方には、日々の業務の内容やそれぞれの現場での職務内容の特徴などをお話頂き、学生達も真剣に聴講する様子が見られました。
また、国家試験対策の話では、具体的な勉強法や、努力を惜しまず勉強し合格を得た事などもお話頂いたことで、試験を控えた学生達へのエールとなったようです。
学生時代にやっておくべきことや、在学生からの質問にも答えて頂いた他、福祉の仕事の楽しさ、やりがいなどもお話して下さった先輩方の姿に、将来の自分の姿を重ね合わせた学生も多く、大変充実した時間となりました。
お忙しい中ご協力下さいました卒業生、所属施設の皆様に心より感謝申し上げます。

②.png

【ご協力いただいた卒業生の皆さま】
小関 美樹さん (医療法人社団斗南会 介護老人保健施設 ラ・フォーレ天童)
冨岡 沙也さん (株式会社つるかめ グループホームつるかめ)
渡部 陽登さん (社会福祉法人長井弘徳会 介護老人保健施設 リバーヒル長井)
渡部 華生さん (一般財団法人三友堂病院 三友堂リハビリテーションセンター)
舩山 恵さん  (医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘)

(文責:進路支援センター)
※写真使用許諾取得済