東北文教大学

2021年度前期サイバー韓国外国語大学オンライン受講者許可証授与式を行いました。

image1 (2) (002).jpeg

新型コロナウイルス感染症の影響で思うように海外へ渡航ができなくなってしまった今、注目されているのは日本にいながら海外の授業を受けることができる「オンライン留学」です。

外国語の学びに対し熱意を持った学生5名が2021年度前期サイバー韓国外国語大学のオンライン受講者に選抜されました。子ども教育学科3年生1名、2年生1名、総合文化学科1年生3名の受講者たちはそれぞれの希望に応じて韓国語学部や英語学部の講義を受講します。

授与式が行われた15日には、山口国際センター長が受講許可証を一人一人に手渡し、激励の言葉を送りました。

協定校であるサイバー韓国外国語大学の基盤となる韓国外国語大学は2020年QS世界大学ランキング「革新的大学」59位、「現代言語学分野」150位以内にランクインされるなど韓国国内外においても優れた外国語高等教育機関として知られています。その教育ノウハウをオンライン上に再現した韓国唯一の外国語教育に特化したサイバー大学がサイバー韓国外国語大学です。
本学では2017年に協定を結んでから、サイバー韓国外国語大学の交換留学生と客員教授を受け入れてきました。本学のオンライン受講者は今回の5名を含め累計13名で、活発な相互交流が行われています。

サイバー韓国外国語大学との交換留学プログラムに基づくオンライン受講者の募集〆切は、前期は12月、後期は6月になっています。詳細については国際センターまでお問い合わせください。

写真使用許諾取得済み
文責:国際センター