東北文教大学

「留学生別科修了日本語発表会・交流会」を、オンラインによるライブ配信で開催しました

2022年2月1日(火)、「留学生別科修了日本語発表会・交流会」を実施しました。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインによるライブ配信での開催としました。

留学生別科で日本語を一緒に学んだ留学生が、スピーチや自国の文化紹介などを通じて、一年間の日本語学習の成果を披露しました。また交流会では、オンラインの参加者も一緒に和やかな楽しい時間を過ごしました。

HP写真1別科発表会.jpgHP写真2別科発表会.jpgHP写真3別科発表会jpg.jpgHP写真4別科発表会.jpgHP写真5別科発表会.jpgイベント案内 2021年度 留学生別科修了日本語発表会 ・交流会_page-0001.jpg

留学生別科生から寄せられた感想を、以下に記します。

・たくさんの人の前で発表をするのは、久しぶりだったので緊張しましたが、楽しく進行できてよかったです。授業の最後の面白い思い出になりました。

・日本語で発表をするのは初めてでしたが、よく終わったみたいで嬉しいです。韓国の色々なことを、ほかの学生や先生方に知って貰えてよかったです。

・初めて行ったことだったので、うまくできるかどうか最後まで緊張したんですが、無事に発表も終わって気分がいいし、一年を振り返る良い時間になったと思います。

・発表会を準備しながら、1年間留学生別科で勉強したことを思い出せる、いい機会でした。発表会で、チューターさんも先生方も来てくださって、一緒に話す時間がありよかったです。特に、カルチャータイムの時に、みなさんが積極的に参加してくださって、ありがたかったです。

(文責:留学生別科)

*写真掲載許諾済み