東北文教大学

子ども学科 オリエンテーション

4月4日(月)5日(火)7日(木)に子ども学科のオリエンテーションを実施しました。

IMG-8133.jpg IMG-8130.jpg

~佐東治学科長は、学生に向けてこんなメッセージを送りました~

1年生へ向けて...
 今年度より成人の年齢が18歳に引き下げられたことを挙げ、「これまで守られてきたことも、これからは自己責任になります。学ぶ上でも自ら積極的に意欲的に学んで欲しいと思います。そして、2年後には笑顔で卒業できるよう学生生活を充実させていきましょう。」という温かいメッセージでした。

2年生へ向けて...
 コロナ禍での学びや実習に困難もあった一年間、しっかり学んだことを評価し、学生の今後に期待感が込められた内容でした。お話の終わりには、「笑顔で卒業できるよう学生生活を充実させていきましょう。」と力強いメッセージを送りました。

IMG-0188.jpg

 オリエンテーションは新型コロナウイルス感染症の対策として、時間を短縮して実施しました。教務ガイダンスでは、学科のポリシーとカリキュラム説明、履修指導、選択科目の説明などを行いました。

 クラスミーティングでは、履修登録の確認、クラス委員、スポーツ祭実行委員、大学祭実行委員の選出等を行いました。令和4年度入学生の担任は、以下のとおりです。

IMG-0194.jpg

abクラス:阿部弘生准教授

IMG-0202.jpg

cdクラス:郷津幸男講師

IMG-0215.jpg

efクラス:中俣友子講師

那須.jpg

委託訓練生:那須一彦教授

文責:子ども学科
(写真掲載許諾済)