東北文教大学

小学校・幼稚園の先生、保育士をめざすなら、東北文教大のオープンキャンパスへGO!!

9月29日(日)にオープンキャンパスを開催します。
小学校の先生・幼稚園の先生・保育士をめざしている方は、この機会にぜひお越しください。

今回のオープンキャンパスは、東北文教大学のみの開催となりますので、短期大学部を希望されるみなさんは、10月12日(土)に大学祭と同日開催のオープンキャンパスへご参加ください。

OC0929.png

※画像をクリックすると、より鮮明なPDFファイルをダウンロードできます。

オープンキャンパスの詳しい内容については、こちらのページをご覧ください。
オープンキャンパス | 東北文教大学

学科企画のテーマ

教育者・保育者になるためには?
小学校の先生、幼稚園の先生、保育士になるためには、免許・資格を取得し、先生としての力をつけなければなりません。その免許・資格がどのようなものか、先生力を身につける本学の学びのシステムはどのようなものかを解説します。

また、ミニ講義は「心理学入門」です。心理学に関係する興味深い実験の数々を体験しながら心理学の世界をのぞいてみましょう!

お申込みについて

当日参加も可能ですが、準備の都合上、事前のお申込みをお願いします。

お申し込み・お問合せ

入試課

〒990-2316 山形県山形市片谷地515
Tel.023-688-2296 Fax.023-688-9125

オープンキャンパス申し込みフォーム  オープンキャンパスお問い合わせ