東北文教大学

新型コロナウイルス感染拡大におけるイベント等への対応について

学生の皆さんへ

例年、年度始の時期においては、新入生を迎えるためさまざまな企画が実施されていますが、感染拡大防止のために卒業式や入学式、サークル新歓活動等の式典・行事を中止せざるを得ない状況になっています。

このことに鑑み、学生の皆さんにもご不便・負担をお願いすることになり心苦しくはありますが、課外活動等を目的とする本学への通学を控える、一定規模の人数が集まるイベントを中止・延期する等、これまでの課外活動等の自粛を引き続き継続してください。

  1. スポーツ祭中止 5月23日(土)開催予定のスポーツ祭を中止とし、終息後の実施を検討する。
  2. 活動自粛期間延期 4月末日まで学内外における活動の自粛を継続する。
  3. 新入生歓迎週間中止 新入生歓迎活動の期間内実施を中止とし、沈静化後に改めて検討する。 なお、懇親会や会食等を禁止とする。
  4. SNSリテラシーの順守 ①正確な情報の収集に努め、適切な行動を心がけてください。 ②新型コロナウイルスに関する情報をメディア公表前に発信しないでください。 例)「うちの大学にもコロナいる」「しばらく来てない子いる コロナかも」等

あらためて皆さん一人ひとりの節度ある行動をお願いします。


学生厚生委員会